ブログっ...!

最近はミソフォニアのことばかり書いています。もうミソフォニアブログです。

おつですし

うぉー
眠い

眠い、されど課題をやる。
ふと、ブログを書いてみたくなったので、課題を中断。
だったら仮眠とるのが一番理にかなっているだろうけど。。

ネムー

dq11を土曜日(4日目)の夕方から始めた。
嬉しい。。3dsでね。ようやく、ひと段落ついたので。。
rpgといえばドラクエしかやってない人間。
4/5/6 … 3ds
7/8 … ps2
てな感じでプレイしてまして。

この中で3dプレイてdq8だけよね。
dq8といえば、初現役ですよ。小4のとき。
一番好きといってもいいかもしれない。
「見渡す限りの世界がある」ていう文句の通りすごくcgが綺麗で、小学生ながら感動していたな。
大きなテレビに数メートル離れての3dプレイでも酔ってしまい、多くても連続2時間が限界だった。

3dsでの3dプレイは正直きついものがあり(3d視をオフにしても)、dq9-10はプレイしていなかった。
dq11について、ps4なんて買うつもりもなく、もちろん3dsでプレイしたい、と思うところだけど、3dプレイうぐーとおもっていたところ、dq11には2dモードがあると聞き・・・

しかしいざプレイを開始してみると、上画面に3dモード、下画面に2dモードという状態。
どちらのモードを使うかによって動かすボタンも変わり、3d用のボタンを動かして下画面を見てしまったり、その逆もしかり、という感じで誤動作も増え、酔わないわけがなかった。
下画面だけ見て一生懸命操作してても、上画面のほうがダイナミックに動くので、思わずそっちに目がいってしまったり。。目が回ってしまっていた。
おかげで全くストーリーに集中できず、こんな状態ではプレイできない… と、不安がつのる。。
しかし、次の日に、2dモードだけに完全に切り替える選択肢が教会にあることに気づく!
こっから!こっから!どんどんのめり込んでいったきがする。

過去ネットの攻略を頼っていたときもちらちらあったが、今のところ一度もみずにトントン拍子。。。
たのし〜
昨日は1日暇になったので、午後13時から翌日5時までプレイした。
おかげで今両手が痛いです。あと眠いです。

ネタバレ怖いから、はよ終わらせて、みんなの感想見たい。
もうちょいでラスボスかな。。
今は空飛べるようになったくらい。
レベル上げ好きだと思っている。今49lvかな。ガチ勢いるからあんま大きい声でいえないけど。
ラスボス時には60は行きたいなあと思っている。

すごくストーリー展開がすき。
あーでも吐きそうなくらい眠い、家帰ったら寝るかプレイするかまよう。。