ブログっ...!

自分についてのメモしかないので、見る価値がないよ。(人に説明する思いやりが皆無に近いよ。)

くそぅ。。

かっこいいMakefile使いになりたい。 パッケージマネージャと仲良くなりたい。

このまま仕組みをしらないままとはまずいなぁ。 別のOCamlのバージョンを使いたい用があったので、 opam switchで切り替え、再び元のバージョンに舞い戻ったんだが、

File "none", line 1:
Error: Error on dynamically loaded library: dlljs_of_ocaml.so: dlopen(dlljs_of_ocaml.so, 138): image not found

js_of_ocamlのdllがないと言われてコンパイルできなくなった。 (今まで長らく幸せだったので、混乱する私) とりあえずこうした。

# sudo ln -s /usr/local/bin/js_of_ocaml /opt/local/lib

「では、もう一度...」

# make

_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_

File "none", line 1:
Error: Files main.cmo and ../fuga/hoge.cma(Hoge)
make inconsistent assumptions over interface Hoge

 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

「」

make cleanを挟んだらうまくいった。 Hogeモジュールのファイルは特にいじってないのだがはて。

dllのエラー直前まで完了した仕事を継続して再開すると、 新しくない/正しくないファイルとの古いdependent関係も使い回されるとかで発生するエラーなのか(適当)

make ... 勉強しよう... (⌒-⌒)ニコニコ...

検索してたらこんなのが出てきた。。
>>>
どっから始めるのがよかですかねぇ....

stackoverflow.com